2012年1月9日月曜日

Ciscoハブ改修

Ciscoハブのファンからイオンが・・・じゃなくて異音が・・・
ファンのベアリングが劣化してしまったようです(;´д`)トホホ…

そういうわけで秋月で12V-40x40mmのファン(\150-)を3個購入し交換したんですけど・・・

ファンが超爆音www 異音より大きいwww

まぁケチッて静音ファン(\1000-)を買わなかったのがいけないんですけどね。

ここで静音ファンを買いなおしてもいいんだけど、なんか負けた気がするので・・・

単純ファンコントロールでいいんだから2W抵抗で電流絞るか、
整流ダイオード数個挟んで電圧下げればいいよな。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

抵抗だと発熱が気になるし決め打ちになるので微調整がしずらいし・・・
2Wの24系列全部もってりゃ別だけど。

というわけで整流ダイオードで決定・・・ただ家には4本しかなかった・・・(´・ω・`)ショボーン
やじさん帝國の貯蓄は流石だと思う今日この頃(゚∀゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿