2012年1月20日金曜日

要件定義・・・


久しぶりに見たけど、何度見てもなんとわかりやすい絵であることか・・・( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


顧客が説明した要因:顧客の要望以上のものって感じ・・・多分3倍(爆)

プロジェクトリーダーの理解:アナリストの表現を修正したんだろうな。

アナリストのデザイン: 木につけるブランコというイメージを自分の解釈で誤解しやすい表現をしたんだろうな・・・


プログラマのコード:木と紐とブランコは実装されているだけで 、おそらく運用について理解していないんだろう・・・

営業の表現、約束:いかにも顧客の要望プラスαってk感じ・・・K田さんらしいなぁ・・・・


プロジェクトの書類:あるんだけど何も見えないってことなんだろう。もしくは後回し。
 
実装された運用:ぶらさがって振り子のように動くブランコもどき。とりあえずリリースに間に合わせたんだろう。

顧客への請求金額:ブランコを発注したのにジェットコースターを作ったかのような金額?

得られたサポート:無いに等しいってことかな・・・



ガンダムに置き換えると・・・




グハッ!!( ゚∀゚)・∵.



0 件のコメント:

コメントを投稿