2012年3月15日木曜日

OV7670・・・その2

なかなか期待通りの動作をしない・・・(。-`ω´-)ンー



↓とりあえず判明していることメモ書き・・・
間違ってるかもしれないのでアテにしないでください。

Output Formatを自動設定のQVGAにすると色々停止してしまう・・・

特にRGB565モードにするとPCLKも止まってしまうようだ
→CLKRCレジスタに書き込むとPCLKは復活する。
Linuxソースにも書いてあった。

まぁ運用としてフォーマットを変えるとHREFにも影響があるわけで、
どのタイミングで切り替えるのって?のが疑問になる・・・
即時行うorリセットのタイミングの設定ビットがあるんだけど、
hard or Softリセット時にはレジスタ値を初期化するって書いてある矛盾・・・(;´∀`)

おそらHardリセットはコントロールレジスタはクリアしないと思うんだけどね・・・

レジスタの設定シーケンスも書いておいてくれと言いたい・・・(# ゚Д゚)プンスコ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿