2012年3月6日火曜日

三種の神器 その2

昨日のことですが、やっと届きました・・・

なぜか箱が表裏返し・・・

分解して直してみました・・・


数字示波器・・・いわゆるオシロ。

ATTEN社のADS1102CALです
(゚∀゚)アヒャ



中身はこんな感じ・・・














デフォルトは日本語表示になってましたが、英語表示に変更。

テクトロの操作系をパクっているようで、さほどおかしくはありません。
動きは若干モッサリしていますが、テクトロの廉価機とさほど変わらないかと・・・
AUTOボタンがRUNボタンに近いのもパクらなくていいのにw

これでebayで$317-・・・送料が$35-なので計$352-・・・
購入時のpaypalレート(手数料含む)が$1->\82なので\28864-・・・

さすがに仕事でのデータ取りには使えないけど、
(仕事で使うにはちゃんと校正取れてないと意味がないからね)

ホビーユースで100MHz帯域で\26000-は安い・・・Σ(´∀`;)
自動校正モードも搭載されているのでよほど狂うことはなかろう・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿