2012年3月12日月曜日

OV7670・・・

なかなか設定項目が多くて悩む・・(´・ω・)y-~
 なんかQVGA設定もRGB設定も全然効いてないかと思えるくらいジャジャ馬・・・OTL
 参考ソースを見ていても魔法の設定が多くてなにがなんだか・・・

とりあえず2012年3月号のトラ技を見てますが誤記を・・・
P69
フレームレートの設定
DM_LNHは"0x10"ではなく"0x01"だろ・・・510(d)=0x1FEなんだから・・・

P72 ・・・0C番地
bit[6]のMSBとLSBの入れ替え・・・ByteSwapなんだから・・・
0:[15:8][7:0]の順に転送
  1: [7:0][15:8]の順に転送
だと思うんだが・・・
→合ってましたD[7:0]→D[0:7]です。(12/03/18 追記)

DCMIに順に突っ込むと考えると8bit(カメラ)→32bit(DCMI)→16bit(LCD)なので
Byteオーダー変えないとダメだよなって気づいたんだけど、
トラ技の記述だと意味が・・・(;´・ω・)どうなんだべ?
DMA使ってるから途中のByteオーダー変えられんし・・・
→バイトオーダーもそのままでOKでした。(12/03/18 追記)
 OV9650ではCOM15でRGBとBGRは変えられるみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿