2012年2月3日金曜日

DesignSparkで回路図入力

実際に作りたいもの回路図入力を行いつつレイアウトも考えてみた・・・

いまのところこんな感じ。

現状感じている不便な点・・・知らんだけかもしれんが・・・
・パーツが探しにくい
ライブラリがメーカー分類なので電源ICを探しても見つからない・・・
Find機能も中間一致で探してくれてない・・・(→containにすればOKだった)
設計者からすれば部品種別である程度分けてもらったほうがいい。
さらにFindで見つかったとしてもシンボルが見えないのはちょっとね・・・
・パーツ形状が複数なくて不便
コネクタは片側出ししかないので両側出しもそろえてほしいですな。
・寸法の出し方が判らない
コネクタ間の寸法を見たくても見る方法がない(?)
・バカ穴開けてるんだけど、3D上では表示されない。

まだまだ勉強不足のようだ・・・(。-`ω´-)ンー

 日本語の資料はココ

0 件のコメント:

コメントを投稿